03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

富士山はどこだの正解ばらし! 

昨日、横浜ランドマークタワーからの写真のなかで
富士山はどこだ!正解は、

ここ!
123sのコピー

それでは、上の写真の富士山の部分を等倍に、
800HDR.jpg
見やすくするために、かなり明るくしてます。

うっすらと、富士山が見えます。♪(* ̄ー ̄)

同じに、まだ明るい時間に撮影した風景の
富士山の部分を同じ大きさに切り抜きました。
800.jpg
ねっ!富士山の形も、雪の形も、まわりの山の
輪郭も同じでしょ。

ちなみに、この写真撮影するときは
当然、肉眼で富士山は見えてないし。
まさか写ってるとは思いませんでした。

一眼レフの解像度はすごい!オオーw(*゚o゚*)w

そういえば、昔読んだゴルゴ13に写真が趣味の
人がいて、写した写真に本人も気づかない
意図しないものが写っていて、命を狙われる
と言う話がありました。

こわ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

昨日と同じ写真だけではつまらないので
2月に仕事で青梅に行ったとき、撮影した
星の比較明合成の写真など、1枚だけですが。

stars_s.jpg
EOS7D シグマ8-16mm

ちょー広角レンズなので、星の円周運動が
つぶれて楕円形になってしまいました。

失敗、しっぱい・・・。(-。-;)

思ったより、明るい場所だったので、
あまり、多く星は写ってないです。

シャッター速度30秒、64枚の連写を
PhotoShopで比較明合成しました。

赤道儀、ほしーなぁー。

Posted on 2011/04/29 Fri. 02:06 [edit]

夜景HDR  /  TB: 0  /  CM: 0

