08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

スキースキースキー! 

今年の2月に猪苗代にスキーに行ったときの写真です。

我が家は年に10回くらいスキーに行くのですが、
今年は震災などもあり3回だけでした。

でも、まだ、車のタイヤはスタッドレスだし、
もう一回くらい?
あっ、もう、途中の雪道は無いか。

まずは兄ちゃんから
IMGP6621_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

うちの兄ちゃん、小学校2年生のときにスキー3級に合格しました。
2級を受けれるのは、12歳以上だから、あと3年待たなければなりません。
ちなみに、とーちゃんもかーちゃんも我流です。

兄ちゃんの写真のお気に入り
IMGP6623_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

この写真、ちょーお気に入りなんだけど
残念ながら、フレームアウト+露出オーバー
く、くやしいです。

k-xは非常にいいカメラなんですが、AFスピードがちょっと遅い
ボディ内モーターだし、
合焦したときには、かなり手前まで兄ちゃんが来てしまい
フレームアウト。
オートフォーカスに頼るほうがいけないんですが。
ゲレンデではフォーカスポイントが少ないので
おきピンも難しい。

EOS7D+Lレンズならばこんなとき強い見方なのですが、
とーちゃんのEOS7Dと300mmズームはあわせて2kgオーバーなので
スキーやりながらの撮影はちょっと重すぎる。
もし、こけてカメラ壊してもいやだし。
k-xでもやだけど。

でも、k-xの小ささと軽さは魅力的!
電池込みでも1kgをわずかに超える程度!

お次は、チビ介。
IMGP6704_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

スクールで、いきなりゴンドラのせられたぁ。
しかも最上部は上級者(だったかな?)コース
このとき、チビ介はスキー2回目。

ここの、猪苗代スキーリゾートは3歳からスクール
に入れるのです。

これは、1月に中里にいった時の写真。
流し撮りぃ! 流し撮りに見えるかな?
IMGP6561_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

チビ介、このときスキーデビュー
かーちゃんと紐で結ばれているせいか
結構な急斜面でもこわらず滑ります。

猪苗代のスクールでの急斜面は怖かったみたい。
でも、先生がいるからね。

そして、最後は我が家の大蔵省(今は、財務省か)
かーちゃん!
IMGP6700_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

かーちゃん、かっこいい!
ちなみにとーちゃんは我が家の総理大臣
(ただし、実権はかーちゃん)

もいっちょ、かーちゃん。
IMGP6703_s.jpg
PENTAX k-x DAL55-300mm

撮影しているとーちゃんの前を
さっそうと横切るかーちゃん!

う~。とーちゃんの写真が一枚もない。



Posted on 2011/04/20 Wed. 01:24 [edit]

チビども  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/12-f37905af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

