07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

金環日食 


2012年5月21日の金環日食です。

とーちゃんは、前の日から撮影場所の場所取りに、

天候は曇り、いまいち分でしたが、
なんとか撮影できました!

昇る太陽
昇る太陽
PENTAX k-x DAL18-55mm ND100000かND8+16かノーフィルター

5分ごとの比較明合成写真です。

背景は一番、左下の太陽撮影時の時のものを使用しました。
この1枚を現像するために、撮影した写真は400枚以上。

曇っていたので、ひとつの太陽を明るさを変えて10枚くらい
撮影しています。(太陽の明るさをあわせるため)

なんか、5月22日の読売新聞朝刊の1面の写真に勝ったような気がする・・・。
そー思うのは、とーちゃんだけ?


5連続・・・したかったんだけど、
環最大
EOS7D シグマ50-500mm F4.5-6.3

第3接触時が、雲が厚すぎたのか、タイミングが悪かったのか、
写真が撮れてませんでした(涙)


ちょっとだけ、ベイリービーズ
ちょっとだけベイリービーズ
EOS7D シグマ50-500mm F4.5-6.3

ちょっと、無理がある・・・かな?

上の写真の第2接触時の環接触部のトリミングです。
(リンク先の最大表示て等倍)

それにしても、一人で2台撮影はとっても疲れました。
大忙し、ピーカンの晴天だったら、写真を撮る枚数は
もっと少なくてもすんだんですが、

雲の厚さによって、太陽の明るさが変っちゃうので、
とにかく、何段も露出を変えて撮影するのに必死(汗)

あ~、ちなみに会社はさぼりました。





Posted on 2012/05/23 Wed. 01:12 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

すごい!

こんな写真みたことないです!スゴイ!!

joytrip* #- | URL
05/25 00:20 | edit

Re: すごい!

> こんな写真みたことないです!スゴイ!!

ありがとうございます~o(^-^)o
ちなみに、事前に撮影場所を決めるのに東京スカイツリーが見えるところで
ロケハンに5回くらい行っちゃってます(;^_^A アセアセ・・・

チビどものとーちゃん #- | URL
05/25 08:49 | edit

素晴らしい!

こんばんは
遅くなりました~ごめんなさい。
とても素晴らしい写真を見せていただき感動です。
努力の結晶ですね。
読売新聞の写真より勝ってますよ。
素晴らしいです。高く売れるかも?
この写真、分けて欲しいくらいです。

さくらんぼ #- | URL
05/28 22:26 | edit

Re: 素晴らしい!

> こんばんは
> 遅くなりました~ごめんなさい。
> とても素晴らしい写真を見せていただき感動です。
> 努力の結晶ですね。
> 読売新聞の写真より勝ってますよ。
> 素晴らしいです。高く売れるかも?
> この写真、分けて欲しいくらいです。

ありがとうございます~(^▽^)
そう言ってもらえるとほんと、うれしいです。

ちなみに、前の晩から場所取りに来てるってことで、
深夜にテレビ東京のインタビュー受けちゃいました。

そして、その日の夕方のテレビ東京のニュースに
とーちゃんのインタービューシーンが放映されちゃいました(;^ω^A テレテレ

チビどものとーちゃん #- | URL
05/30 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/120-22f6ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

