06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

8mmと19mm 

そろそろ、写真のストックがなくなってきたなぁ。
ブログにアップ出来る様な、写真がありませぬ。

一人であっちこっちいろいろ撮影に行きたい・・・。

震災前に、横浜ランドマークから撮影した夜景です。
あ、もちろんHDRね。
同じようなアングルで、焦点距離8mmと19mmの比較です。

まずは、これ
From the observatory of the landmark1
EOS7D EF-S15-85mm 焦点距離19mm

お次は、こっち
From the observatory of the landmark2
EOS7D シグマ8-16mm 焦点距離8mm
恐るべし、この画角・・・!

実は、1枚目の写真を撮影した後、シグマのレンズを
購入したので、10日後にわざわざ再度ランドマークに
足を運んでいます。

ちなみに入場料は1000億円・・・。おやじ!!!

ランドマークの展望台は三脚使用可能です。

とーちゃんの経験で三脚の使用できる展望台は

ランドマーク、六本木ヒルズ森タワー、フジテレビのはちたま
浜松町の貿易センタービル、東京タワー
ただし、東京タワーの特別展望台は狭いので、三脚使用は
度胸がいるかも、とーちゃんは度胸がありませんでした。
大展望台は大丈夫です。
ただし、震災前の状況です。

三脚禁止の場所は、
新宿の都庁展望台、文京シビックセンターなど、
ちなみにこの2件は入場無料!

都庁の展望台、震災前は23時まで営業していたけど
現在は21時までしか営業していないみたいです。

都庁はとーちゃんの会社から近いので、
仕事帰りに夜の22時ころから撮影なんてこともよくありました。

いま、都庁の展望台にいったらどんな夜景がとれるかな?
もっとも、今の時期は空気に透明感がないので、
冬のような夜景はなかなか難しいです。



Posted on 2011/06/14 Tue. 23:59 [edit]

夜景HDR  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/37-15d410cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

