10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

沖縄旅行2日目その2 青の洞窟! 


さて、ショップのガイドさんが
ちょっと、しょぼいカメラで撮影した画像が届きました。

早速、海の中。
沖縄 ニモ!
Exifデータより SONY DSC-W170 焦点距離5.8mm

イソギンチャクとクマノミ~!
左側のクマノミは、カクレクマノミかな?

そして、チビすけシュノーケルデビュー!
DSC04968_s.jpg
Exifデータより SONY DSC-W170 焦点距離5.8mm

この写真、とーちゃんすごくお気に入り!

チビすけ、かっこいい~! 親ばか(・・。)ゞ テヘ
でも、マウスピースがうまくはめられなくて

海の中を見るマスク(バケツをひっくり返した形のようなもの)
をみて、海の中を鑑賞していました。

やっぱ、写真は道具より腕だぁ!

でも、ガイドさんはガイドしながら、の撮影
だったから、大変だったと思う・・・。

2年半前に、サイパンでダイビングもどきの
サシーダイビングやったときのガイドさんは

確か、撮影専門で付いてきた。
しかも、カメラは防水ケースに一眼レフを入れてた。

あの、防水ケースって確かうん十万円するんじゃなかったっけ?

あ、2年半前のサイパンの写真見っけ カメラはEOS KISSだ
サシー_s
EOS Kiss Degital レンズは不明
撮影スタッフが撮影

このとき、兄ちゃんまだ6歳。
かっこよく泳いでいます!!!

もっとも、写真の値段もそれなりにしたような気が・・・。

ただし、サシーなので潜りはしません。
兄ちゃん、このときまだ耳抜きできなかったし、

さて、沖縄に戻ります。

シュノーケルのメインの場所にきました。

青の洞窟!
沖縄 青の洞窟
Exifデータより SONY DSC-W170 焦点距離5.0mm

ちょっと、画角が狭いですが・・・。

でも、ここの場所をとーちゃんの7Dと8-16mmのワイド端で
撮影しても、実際に見た目には適わないと思います。

すばらしい、ながめ!
癒されたぁ!

ここの青の洞窟は
よく、テレビで海外の青の洞窟みたいに洞窟の中、全体が
このように青く光ってるわけではなく、洞窟のある一部分から
洞窟の入り口方向を見ると、写真のような素晴らしい青に
出会えます。

でみ、本当にどんなにいいレンズ使ってもここの眺めの
感動は表現できないような気がする。

そして、とーちゃん家族全員集合!
DSC04988_s.jpg
Exifデータより SONY DSC-W170 焦点距離5.0mm

左から、兄ちゃん、とーちゃん、かーちゃん、チビすけです。

写す前にレンズ拭いてほしかったかも・・・。

さて、帰りの船の中です。
沖縄 シュノーケルの帰り
EOS7D シグマ8-16mm 14mm

やっと、とーちゃんの7Dの出番です。

チビすけとかーちゃんは、船長さんのとなり。
後ろは、兄ちゃん。

このあとは、沖縄の空と海の写真をしばし、ご覧ください。

船の水しぶき
沖縄 船の水しぶき
EOS7D シグマ8-16mm ワイド端

空と海を2分割
沖縄 空と海を2等分
EOS7D シグマ8-16mm テレ端

空と海のコラボ、にかすかに砂浜
沖縄 空と海のコラボ
EOS7D シグマ8-16mm テレ端

陸地部分に、かすかに見える砂浜はムーンビーチです。
その後ろは、ムーンビーチホテル。

前回、沖縄に来たときは、ホテルムーンビーチの駐車場
にただで、車をとめて、

ウインドサーフィンの道具をかりて、この
ムーンビーチでかーちゃんも、とーちゃんも
兄ちゃんと交代で遊びながら、
ウインドサーフィンを楽しみました。

兄ちゃんは2歳だったかなぁ、3歳だったかなぁ?

今回、ちょこっと寄ってみようかと近づいたら
施設利用料と言う名目で、ムーンビーチホテル宿泊者以外は

有料になっていました・・・。

ついつい、Uターン。

Posted on 2011/07/29 Fri. 02:00 [edit]

旅行  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/51-5d3b68d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

