08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

沖縄旅行3日目その2 

沖縄旅行、3日目その2 お昼ごはん食べてから~!

車で比地大滝の最も近くのキャップ場へ
比地大滝までは、ここから歩いて約40分、
うちは、チビすけもいるから1時間以上かかるかな?

コースマップ
比地大滝コースマップ
EOS7D シグマ8-16mm

コースは、整備もされて、3歳児でも、
そこそこ、安全に歩けます。

ただコース中、階段のアップダウンが多いので、

チビすけに根性が無ければ、とーちゃんが根性入れなければ
なりません・・・。

途中チビすけ、くじけそうになるも、かーちゃんの
「あっ!チビすけ、すごーい!さすが、もうすぐ4歳!」の
ほめまくり攻撃で、
最後まで、歩きぬくことが出来ました。

はじめに、出迎えてくれたのは、リュウキュウハグロトンボ
(写真は後日(・・。)ゞ テヘ)

そして、赤い鳥さんが飛んできました。

ホントウアカヒゲの女の子
ホントウアカヒゲ
EOS7D EF70-300mmL テレ端

ほとんど、野鳥撮りをしたことが無いとーちゃんが

いきなり、国指定天然記念物の絶滅危惧種である、
ホントウアカヒゲを偶然にも撮影することが、大感激!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この時期は、若鳥が巣立ちするらしく多く見られるみたいです。
滝まで行く途中、何回か出会いました。

ホントウアカヒゲの男の子も撮影したかったな。
男の子は、胸のところが黒いらしい。

ちなみに、撮影したときは鳥さんの名前すら知りませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホウトウアカヒゲは沖縄本島にしか生息していない、
アガヒゲ亜種みたいです。

比地大滝つり橋からの眺め
比地大滝つり橋からの眺め
EOS7D シグマ8-16mm ワイド端

途中の比地大滝つり橋からの眺めです。

大きさを比較できるような、建物が無いため、
8mmの広角の表現がうまく出来ていませんが、

写真、一番したのちょっと左に、
撮影しているとーちゃんの影が写っています。

ここからの眺めは、う~自然を満喫!って感じです。ヾ(=^▽^=)ノ

そして、歩き出して1時間ちょっとで、着きました!
比地大滝
比地大滝
EOS7D EF-S15-85mm SS1/125秒

落差25m、沖縄本島最大の滝です。

右下にちょっと人写っているので、
滝の大きさ、実感できますか?

マイナスイオンシャワーって感じです。
古いかな( ̄Д ̄;;

今回の旅行で初めて、7Dキットレンズの
EF-S15-85mmの出番です。

らぶらぶぅ!(*´ -`)(´- `*)
比地大滝
EOS7D EF-S15-85mm F18 SS1.3秒 ND16フィルター

チビすけとかーちゃんのツーショットですぅ(*^^*)ポッ

比地大滝つり橋
比地大滝つり橋
EOS7D シグマ8-16mm ワイド端

わざと、太陽をいれてレンズフレア出してみました。

たまには、わざとハレーションを表現した、写真いいですね



Posted on 2011/08/05 Fri. 22:32 [edit]

旅行  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/53-bfabe609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

