04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

沖縄旅行4日目 最終日 

やっと、沖縄旅行最終回!

仕事忙しくて全然、更新できなかった。( ̄Д ̄;;

最終日の午前中は、
ホテルのイルカさんとおはようございます。

ホテルのイルカ君
Dolphin
EOS7D EF-S15-85mm

イルカ君、目の前に出てきて、おはようございます。

出発前に立てたプランでは、

イルカ君と兄ちゃんが一緒に泳ぐプラン立ててたんだけど、
イルカ君、夏バテ体調不良で急遽中止に、

兄ちゃん、ちょっとガッカリ!

完全に中止ではなくて、かなり人数制限してるみたい。

ホテルにチェックインしないと予約が取れないシステム
だったので、ホテルについて直ぐ予約したんだけど、
既に、キャンセル待ち状態。

チェックインしてからの予約なので、当然キャンセル待ち
が出ることもなく・・・。

長期滞在しないと無理じゃん!

でも、兄ちゃんだけイルカと泳げても、
チビすけ絶対うらやましがって、
大泣きも覚悟だったんでけどね。

ちなみに、イルカ君の体にある傷は

イルカ君どうしが、噛み合って付いた傷だって
コミュニケーションのひとつ。

華麗なジャンプ
Dolphin Jump 
EOS7D EF-S15-85mm 

でもイルカ君、目の前で華麗なジャンプを
何度も見せてくれたので、チビども大喜び!

イルカ君にタッチした後は、
昼食前にホテルのプールでひと泳ぎ

犬神家 by 兄ちゃん
犬神家by兄ちゃん
EOS7D EF-S15-85mm 

さて午後からは、行ってきました。
美ら海水族館

回遊魚のダイナミックな世界
A dynamic world of migratory fish
EOS7D シグマ8-16mm

写真タイトルは、美し海水族館ホームページのパクリ(・・。)ゞ テヘ

美ら海水族館は今回で、3回目

兄ちゃんは、生後9ヶ月、2歳のとき、今回の9歳のときに
きていますが、

最初の2回の時の記憶すっかり無いそうです。
そりゃそーだ。

ラブラブカップル?
Whale shark
EOS7D シグマ8-16mm

ジンベイザメのラブラブカップルかな?

スーパーハイジャンプ
Big jump of dolphin
EOS7D EF70-300mmL

美ら海水族館のイルカショー
オキちゃん劇場

ジャンプしているのは、ミナミバンドウイルカ君
・・・だと思う。バンドウイルカもいるのでどっちだったかな?

とーちゃんちは、新聞の更新の時に必ず、
鴨川シーワールドの無料券を、ねだるので、

鴨シーで、イルカショーとかは散々見ているので、
いままで、美ら海水族館のイルカショーは見たことが
ありませんでした。

今回は、帰りの飛行機までまだ時間があったし
せっかくだから見に行くことにしました。

シャチもどき
False Killer Whale
EOS7D EF70-300mmL

彼?がオキちゃん。デカイね!

オキゴンドウというイルカです。

世界中の暖かい海に広く分布し、最大体長は雄で6m、
雌で5mに達します。強大な歯の生えた大きな口で、マグロのような
大型魚を食べてしまうことから、別名シャチモドキと呼ばれています。
歯は上下のアゴに片側7~12本あります。by美ら海水族館HPのパクリ。

気持ち~っスプラッシュ!
Dolphin splash
EOS7D EF70-300mmL

あまりにも暑いので、ショーの最後にオキちゃんが
水のシャワーを子供たちにプレゼント!

オキちゃんが何度もジャンプしてザップ~ン!
子供たち気持ちよさそう。

もちろん、大人も混ざっていいんだよん。

ただ、海水だから後でベタベタになるかも。

オキちゃん劇場のイルカショーは鴨シーの
シャチショーに匹敵するダイナミックさがあります。

鴨シーのイルカショーは、水槽がちょっと小さいのと
オキちゃんみたいな大きなイルカは、いないんだよね。

白くて大きいイルカはいるけど、

美ら海水族館、堪能して那覇空港向かって帰ります。

ちびっちょ飛行機
Boeing737-800
EOS7D EF-S15-85mm

帰りに乗った飛行機、ボーイング737-800

別に、この飛行機が特別小さいわけでは無いんだけど、

行きに乗った飛行機が日本空港のボーイング777-300の
座席数は500席。

この、ボーイング737-800の座席数は165席

ほんでもって、とーちゃんがちびっちょ飛行機と言った理由は、

行きに乗ったボーイング777-300のエンジンの直径と
帰りに乗ったボーイング737-800の胴体の直径が

ほぼ、同じなのです。とウィキペディアに書いてありました。
あ~、知っていても役に立たない雑学。

正確には、

「777の翼幅、胴体長は747-400をも凌ぐ程で、
双発機としては世界最大である。エンジンも巨大かつ強力で、
その直径はボーイング737の胴体に匹敵する程である。」と
書いてありました。

勝手にパクッていいのかなぁ。

羽田空港に着いたのは11時過ぎてました。
たぶん、国内線の最終便。

楽しかったなぁ。

沖縄にしかいない生き物の写真も撮れたし。
気が向いたらUPしますね。
ただし、沖縄ではメジャーかも。


Posted on 2011/08/14 Sun. 00:46 [edit]

旅行  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/54-b1c677fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

