10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

沖縄の生き物たち 沖縄旅行番外編2 


昨日、沖縄旅行の際に撮影したチョウの記事を
UPしたので、今日は他の生き物の記事です。

沖縄旅行3日目その2で、野鳥の「ホントウアカヒゲ」は
UP済なのでそれ以外の沖縄の生き物たちです。

リュウキュウキノボリトカゲ
キノボリトカゲ
EOS7D EF70-300mmF4-5.6L

昼食中に外のテラスの手摺に、いきなり現れて
ビックリ!w(゚o゚)w オオー!
さすが、大自然の中のお食事処!

チビすけは恐竜!恐竜!と言って大喜び!
緑色なので、男の子ですね。

お店の人曰く、たまに現れるそうです。
大きさからしてまだ、子供だそうです。

リュウキュウキノボリトカゲも、ホントウアカヒゲと
同じく、絶滅危惧種ですが、ペットや、木材に紛れ込んで持ち込まれた
トカゲ君が九州南部で大量発生してしまい、

駆除するか、保護するか関係者を悩ませているみたいです。

リュウキュウハグロトンボ
リュウキュウハグロトンボ
EOS7D EF70-300mmF4-5.6L

沖縄本島最大の滝、比地大滝に向かう途中の
遊歩道にいっぱい飛んでいました。

が、とまっているトンボ君はなかなか、
羽を広げてくれず、レンズ向けたままトンボ君と
根競べ!

チビどもとかーちゃんは、あきれて一足先に
滝に向かっちゃいました。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

トンボ君、翅を広げても一瞬でパッて閉じちゃうのです。

何とか、翅を広げた(途中?)を取れたのがこの1枚、

シャッタースピードに気にしていなかったので、
昆虫撮影にしてはシャッタースピードが遅く(1/125秒)
翅が少しぶれちゃいました。

でも、きれいな青ですね~!

オキナワクマバチ
オキナワクマバチ
EOS7D EF70-300mmF4-5.6L

沖縄で撮影した、黒いクマバチなので
オキナワクマバチだと思います・・・多分、

クマバチは、スズメバチと違い非常におとなしいみたいです。
ちょっと、ハ○みたいかも、Σ( ̄ε ̄;|||・・・

おまけ、
オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ
EOS7D EF70-300mmF4-5.6L

リュウキュウキノボリトカゲを撮影した同じとこで
撮影しました。

でも、このトンボは日本中どこにでも普通にいるみたいです。

Posted on 2011/08/19 Fri. 21:25 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/56-bff7d58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

