10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

宇奈月トロッコ電車 その1 

今月の初めに宇奈月と立山黒部アルペンルートに行ってきました。

初日に宇奈月トロッコ電車、2日目にアルペンルートで富山から
一気に長野まで駆け巡ります。

今日は、初日の宇奈月トロッコ電車その1

トロッコ電車乗ってすぐの山彦橋から

トロッコ電車から撮影
新山彦橋から
EOS7D シグマ8-16mm

宇奈月ダム、裏から
宇奈月ダム裏側から
EOS7D シグマ8-16mm

前日まで、雨が降っていたので水が汚い・・・。

水がきれいで満水だと
ここは、絶景です。

ちなみに、こちらは2005年5月撮影。
宇奈月ダム 裏から
パナソニックの400画素のカメラ

とーちゃん、デジタル一眼、始めたのちょうど2年前だから、
このときは、コンデジ。

トロッコ電車から、出し平ダムを望む
出し平ダム
EOS7D EF-S15-85mm

ちなみに、とーちゃんダム好き。

トロッコ電車ばびゅーん!
トロッコ電車ばびゅーん!
EOS7D シグマ8-16mm SS1/10秒

車両1両貸切状態。こんなこと初めて・・・。
外国人の観光客、ぜんぜんいないんだって、

写っているのはかーちゃん。

もういっちょ、トロッコ電車ばびゅーん!
トロッコ電車ばびゅーん!
EOS7D シグマ8-16mm

鐘釣の駅で、宇奈月から鐘釣まで
片道50分くらいあるので・・・

寒いときは、この写真のリラックス客車がお勧めかも・・・。
でも、自然を満喫するなら、屋根しかない普通客車が一番!

だから、とーちゃんのお勧めは、行きは普通客車、
帰りは、特別客車かリラックス客車(別料金取られたような気が・・・)

宇奈月トロッコ電車は、今回で3回目ですが、
いまだに普通車両にしか乗ったことがありません。


Posted on 2011/10/23 Sun. 01:07 [edit]

旅行  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/72-b8d5f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

