06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とーちゃんの写真館

撮りたいものなんでも、チビども・風景・夜景・マクロ・飛行機など

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

六義園紅葉ライトアップ 


12月の3日、4日に六義園の紅葉ライトアップ写真を
撮影してきました。

残念ながら、ライトアップ期間は12月4日で終了
してしまいました。

紅葉具合からは後、1週間くらいはライトアップしていても
よかったかなぁ・・・って感じです。

田鶴橋
田鶴橋
EOS7D EF-S15-85mm 12月3日撮影

ライトアップ期間中は、三脚の使用が制限されてしまいます。
ここまでは普通に三脚の使用がOKでした。

妹山・背山
妹山・背山
EOS7D EF-S15-85mm 12月4日撮影

このあたりは三脚の使用が制限されていました。
ただ、三脚の脚広げなければ使用はOKだったので、
(警備員の方が言っておられました)
三脚の脚を広げず(いや、かすかに広げた)自立させ、
倒れないようにそっと手を添えて何とか長時間露光・・・。

普通に三脚を広げて撮影しておられる方も
かなり多くいたのですが、4日は最終日だったので
ものすごく混雑・・・。

小心者のとーちゃんは、三脚の脚を広げられず
1カットだけ撮影して、すぐに場所移動(; ̄▽ ̄A アセアセ・・・

水香江
水香江
EOS7D EF-S15-85mm 12月3日撮影

名前からすると昔、川だったんでしょうか?

青のライトアップと霧の演出で水の流れを
イメージしています。きれい・・・。

12月3日の日の閉演間際、まわりにはもうお客さんがいません。
堂々と三脚を広げながらも、閉演まであと5分だぁ~!と
あわてて撮影。

山陰橋
山陰橋
EOS7D シグマ8-16mm

3日の日に水香江を撮影したあと、閉演時間となって
しまったので、この場所は素通り、
あぁ、写真撮りたいと思い、4日も着ちゃったのです((^┰^))ゞ テヘヘ

まるで自ら発光しているように

カエデ
EOS7D EF-S15-85mm 12月4日撮影

ライトアップが始まった直後です。

カエデがまるで自分で光っているような感じです。




Posted on 2011/12/06 Tue. 00:17 [edit]

夜景  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigdragon1027.blog55.fc2.com/tb.php/90-0646734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

